- 宮薗矯正歯科では携帯電話やパソコンから診療予約をしていただいていますが、ご予約の前日に予約の確認メールをお届けしています。お手元の携帯電話・スマートフォンでは、迷惑メールを防止するためにあらかじめメール受信を拒否する設定にしてあるそうです。そのため、予約の確認メールが受信できない場合があるそうです。
- 以下の方法を参考に携帯電話・スマートフォンの設定をご確認ください。なお、予約管理サービス(ピクオス株式会社)のドメインは @dentamap.jp です。また、宮薗矯正歯科のドメインは @ha3.gr.jp です。
- また、こちらの解説 (ピクオス株式会社 受診設定方法)もご参照ください。
@ docomo(携帯電話)の受信設定方法
- 携帯電話の「i-modeボタン」を押す。
- メニューの中から「i-Menu」を選択。
- 画面中段の「お客様サポート」を選択。
- メニューの中から「各種設定(確認・変更・利用)」を選択。
- メニューの中から「メール設定」を選択。
- メニューの中から「詳細設定/解除」を選択。
- 「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し「決定」を選択。
- メニューの中から「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択。
- 「▼ステップ4」の「受信設定」を選択。
- 「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「@dentamap.jp」と入力して「登録」を選択。
- 同様に、「@ha3.gr.jp」についても登録してください。
- 以上で設定は完了です。
- 上記手順で解決できない場合は、docomoインフォメーションセンター(オペレーターによる受付時間は9:00〜20:00)へご連絡ください。
- docomoの携帯電話からの場合:(局番なし)151(無料)→(0)を押す→オペレーターへ
- 一般電話などからの場合:(携帯電話・PHSからも利用可)0120-800-000→(0)を押す→オペレーターへ
A docomo(スマートフォン)の受信設定方法
- spモードメールアプリを起動します。
- 「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」と順番に選択。 Wi-Fi接続時は、dメニューから『docomo ID/パスワード』でメール設定にアクセスできます。
- メニューの中から「詳細設定/解除」を選択。
- 「認証」画面にて、spモードパスワードを入力し「決定」を選択。
- 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択。
- ステップ2の「▼ステップ1以外の携帯電話・PHSやパソコンからのメールを受信したい場合はチェックしてください」の下の「受信する」のチェックボックスをチェックします。
- ステップ4の「受信設定」を選択。
- アドレス入力欄に「@dentamap.jp」と入力して「登録」を選択。
- 同様に、「@ha3.gr.jp」についても登録してください。
- 以上でdocomo(スマートフォン)の設定は完了です。
- その他の詳細に関しては マイドコモ My docomo の webサイトならびに ドコモ の webサイト迷惑メール対策/受信・拒否リスト設定にてご確認ください。
B docomo(iPhone)の受信設定方法
- safariアプリを起動します。
- 「ブックマーク」を選択します。
- 「ドコモお客様サポート」を選択します。
- サービス・メールなどの設定の「メール設定」を選択します。
- 「詳細設定/解除」を選択します。
- 「パスワード」を入力します。
- 受信/拒否設定の「設定」を選択し「次へ」を選択します。
- ステップ4の「受信設定」を選択します。
- 「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「@dentamap.jp」と入力して「登録」を選択し設定完了です。
- 同様に、「@ha3.gr.jp」についても登録してください。
C au(携帯電話・スマートフォン)の受信設定方法
- 携帯電話の「メールボタン」を押す。
- メニュー最下部の「Eメール設定」を選択。
- メニューの中から「メールフィルター」→「次へ」を選択。または「その他の設定」→「メールフィルター」を選択。
- 「暗証番号」を入力し、「送信」を押す。
- メニューの中から「指定受信リスト設定」を押す。
- アドレス入力欄に「@dentamap.jp」と入力して「登録」を選択。→登録内容を確認し「登録」を選択。→「終了」を選択。
- 同様に、「@ha3.gr.jp」についても登録してください。
- 上記手順で解決できない場合は、auお客様サポートセンター(オペレーターによる受付時間は9:00〜20:00)へご連絡ください。
- auの携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料)→(0)を押す→(4)を押す→音声ガイダンスに従って番号入力→オペレーターに
- 一般電話からの場合:0077-7-111 (無料) →(0)を押す→(4)を押す→音声ガイダンスに従って番号入力→オペレーターに
D au(スマートフォン)の受信設定方法
- ※迷惑メールフィルターが設定できるのは[@ezweb.ne.jp」アドレスのメールのみです。
- 「メールアイコン」を押す。
- 「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「迷惑メールフィルター」と順に選択。
- 「暗証番号」を入力し、「送信」を押す。
- メニューの中から「指定受信リスト設定」を押す。
- アドレス入力欄に「@dentamap.jp」と入力して「登録」を選択。→登録内容を確認し「登録」を選択。→「終了」を選択。
- 同様に、「@ha3.gr.jp」についても登録してください。
- 以上でau(スマートフォン)の設定は完了です。
- その他の詳細に関してはau の webサイトにてご確認ください。
E au(iPhone)の受信設定方法
- ※設定前にWi-Fi ネットワークをオフ(「設定」>「Wi-Fi」>「オフ」) にしてください。設定完了後は、同じ手順でオンに戻してください。
- 「Safari」を選択します。
- 「ブックマーク」→「お客さまサポート」→「iPhone5 設定ガイド」→「通常設定はこちら」→「フィルタリング設定」→「フィルター設定画面へ」と順に選択。
- メッセージ本文に「1234」を入力し「送信」を選択。
- 受信したメッセージ(SMS)内にあるURLを選択。
- 「メールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」を選択。
- 「迷惑メールフィルター」→「暗証番号入力」→「指定受信リスト設定」を順に選択。
- アドレス入力欄に「@dentamap.jp」と入力して「登録」を選択。
- 同様に、「@ha3.gr.jp」についても登録してください。
- 以上でau(iPhone)の設定は完了です。
- その他の詳細に関してはau の webサイトにてご確認ください。
F SoftBank(携帯電話)の受信設定方法
- 携帯電話の「Y!ボタン」を押す。
- メニュー最上部から「メニューリスト」を選択。
- メニューリストのYahoo!ケータイサービスから「My SoftBank」を選択。
- メニューから「オリジナルメール設定・各種メール設定」を選択。暗証番号を入力し、「OK」を選択。
- メニューの中から「迷惑メール関連設定」を選択。
- メニューの中から「受信拒否・許可アドレスの設定」を選択。
- メニューの中から「許可リストとして設定」を選択。
- メニュー下部から「個別アドレスの追加」を押す。
- アドレス入力欄に「@dentamap.jp」と入力し、メニューの中から「ドメイン(E-mail)」と「このアドレスを有効にする」を選択して「OK」を選択。
- 同様に、「@ha3.gr.jp」についても登録してください。
- 以上でSoftBank(携帯電話)の設定は完了です。
- 上記手順で解決できない場合は、SoftBankお客様センター(オペレーターによる受付時間は9:00〜20:00)へご連絡ください。
- SoftBank携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料)→(9)を押す→(3)を押す→音声ガイダンスに従う→オペレーターに
- 一般電話からの場合:0088-21-2000(無料)→(9)を押す→(3)を押す→音声ガイダンスに従う→オペレーターに
G SoftBank(スマートフォン・iPhone)の受信設定方法
- ※スマートフォン、iPhone共に同じ方法で設定可能です。
- 「My SoftBank」のログイン。
- 「メール設定(SMS/MMS)」を選択。
- 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択。
- 「個別設定はこちら」を選択。
- 「受信許可・許可設定」の「変更後の設定【Eメール】」より、「受信許可リスト設定」または「受信拒否リスト設定」いずれかを選択。
- 利用設定の「設定する」を選択。
- アドレス入力欄に「@dentamap.jp」と入力し、「後方一致」を選択し、「設定する」を選択。
- 同様に、「@ha3.gr.jp」についても登録してください。
- 以上でSoftBank(iPhone)の設定は完了です。
- その他の詳細に関してはsoftbank の webサイトにて受信許可リストを設定をご確認ください。