- 宮薗矯正歯科では携帯電話やパソコンから診療日をご予約いただいて、ご予約の前日に確認メールをお届けしていますが、登録された携帯電話・スマートフォンのなかには迷惑メールを防止するためにあらかじめメール受信を拒否する設定になってていて、ご予約の確認メールが受信できない場合があるようです。
- その場合は、以下の手順で通常どおりにメールを見れるようになります。
@スマホ・タブレットの Gmailメールアプリでの設定方法
- フォルダ一覧から 迷惑メールフォルダを選択してください。
- フォルダ内にある メールを開きます。
- 送信元メールアドレスの一番右の設定変更ボタン:(たて3つの点)をタッチ。
- 一番下にある 「 ***@****.ne.jp 」さんのブロックを解除する をタッチ。
- ブロックが解除されたことを示す表示に変わってることを確認してください。
- 次回からその送り主のメールは受信フォルダに保存されます。
A パソコンの Google Chromeなどでメールを受信している場合の設定方法
- フォルダ一覧から 迷惑メール を選択。 (もし、見当たらなければ もっと見る▼ をクリック)
- 迷惑フォルダ内にある メールを開きます。
- 送信元メールアドレスの一番右の設定変更ボタン▼をクリック。
- 小さなウィンドウが現れたら、中ほどにある 「 ***@****.ne.jp 」さんのブロックを解除する をクリック。
- 確認ウィンドウが現れたら、ブロックを解除 ボタンをクリックしてください。
- 次回から受信フォルダに保存されます。